ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【化粧品】季節の変わり目でも大丈夫!混合肌の私がスノービューティ2018を使ってみた

スノービューティの写真とスノービューティ2018使ってみたの文字

資生堂から毎年発売されているスノービューティ

今年も2018年9月に発売されましたね。私も事前予約して手に入れました。

今回は化粧品レビューと混合肌の私が1ヶ月使ってみた感想を書きたいと思います。

スノービューティ2018の中身、匂い

開封前のスノービューティとギフトバック等の写真

手元に届いたものを開封したところです。

予約は資生堂のHPワタシプラスでしました。

ワタシプラスでは資生堂商品のサンプルプレゼントに応募できたり、登録しておくとオンラインショップ割引クーポンがもらえたりしてお得ですよ。

さて、商品ですが、今年のスノービューティは白雪姫コラボをしています。先着で特製ギフトバックもついてきました。

さらに非売品のハンドクリームと資生堂パーラーのプリンつきでお得感ありますね!

おまけの資生堂パーラーのデザートは月によって変わるようです。

中身は…

スノービューティのケースが写っている写真

スノービューティは雪の結晶がメインコンセプトでキラキラしていてとっても綺麗です!

パフにも雪がデザインされててかわいい。

個人的には今年のケース歴代の中でも一番好きかもしれません。

パフもふわふわで肌触りがとってもいいです。

スノービューティのパウダーの写真

お粉はふんわりいい匂いがします。フローラルアロマのかおりです。

たまらず早速ぱふぱふするとほんとに肌が透明になってサラサラに!嬉しくなります!

朝おしろいのように使うのはもちろん夜もスキンケアとして使える優れものです。

夜お風呂上りだけど肌を綺麗に見せたい!というときにも重宝します。

昼夜で一ヶ月使ってみた結果

ひと月、昼は化粧の上からふわっとつけて、夜は入浴後化粧水と乳液の後やわらかいパフで乗せて使いました。

昼に使ってみて

このスノービューティは粒子が細かく、肌に薄くきれいについてくれます。

半透明の粒子ですがうっかりつけすぎると白っぽくなってしまうところは注意が必要です。しかし、肌の細かい凹凸をうまく光拡散効果で飛ばしてくれていると思います。

休日のメイクをしない日でもこれだけ塗っておくことが習慣になってしまいました。

肌が全然重くならないのにサラサラになるのでつけることに抵抗が少ないと思います。デコルテやハンドクリームを塗った手元に使うのもとってもいいです。

サラサラだからと言っても油分を奪われてカサカサすることはありませんでした。しっとり感も守ってくれているような感じがします。

夜に使ってみて

夜はスキンケアの後ぱふぱふすると、べたつきを抑えたサラサラした肌感になりいつまでも触っていたくなります。やさしい香りも夜のリラックスタイムにぴったりです。

公式HPによるとスキンケア後の潤いを閉じ込める効果もあり、さらにシミ、ソバカスを抑える効果も期待できるようです。

薄付きなので化粧してる感がほぼなく、でも薄い膜がかかったように肌がきれいに見えるのが嬉しいポイントだと思います。

まとめ

季節の変わり目で肌の調子が変わる時期でしたが、毎日使っているとスノービューティのおかげか肌の調子が悪くなりませんでした。

混合肌の私ですが、個人的には一番肌に合っていると思います。

美白効果もあるとのことですが、これは夏が終わったこともあって季節柄肌が白くなったのか、スノービューティのおかげなのかは分かりませんでした。

これからも引き続き使っていきたいと思います。