ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【速報】メルタンの最新情報【ポケモンGO】

f:id:karyaryatsu:20181010235643j:image

ウィロー博士とオーキド博士たちのメルタン研究記第2話

特別映像メルタンの不思議という動画がアップされました。

 www.youtube.com

 www.pokemon.co.jp

 

f:id:karyaryatsu:20181010221751j:image

 で、出ました…!メルタンです! 

f:id:karyaryatsu:20181010221758j:image

 メルタンまみれの生活がしたい!癒されます!

f:id:karyaryatsu:20181010221808j:image 

詳細として、 

メルタンは

ポケモンLet’s Go!ピカチュウ

または

ポケモンLet’s Go!イーブイ

Pokémon GOを連携させると仲間にすることができるようです。 

新しく発見された、幻のポケモン「メルタン」。このポケモンは、『ポケモン GO』に現れることが判明したぞ! この「メルタン」を捕まえるためには、特別な道具「ふしぎなはこ」が必要だ。 

とありますのでまずは「ふしぎなはこ」を手に入れる必要があるようです。

f:id:karyaryatsu:20181010223428p:image  

『ポケモン GO』から『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へポケモンを送ると、『ポケモン GO』では、「送ったポケモンのアメ」などが手に入る。これに加えて、初めてポケモンを送った際には、特別な道具「ふしぎなはこ」を受け取ることができる。 

「ふしぎなはこ」を使用すると一定時間「ふしぎなはこ」を使ったプレイヤーの周りのみにメルタンが出現するようになるようです。 

仲間にしたメルタンはピカブイの中でも連れて歩いて一緒にカントー地方を冒険できるようです。 

また、

『ポケモン GO』に、幻のポケモン「メルタン」を探す「スペシャルリサーチ」の登場が決定!
この「スペシャルリサーチ」は、冬頃から登場予定。ウィロー博士とともに、さまざまな調査に挑み、「メルタン」を捕まえよう。

 とありピカブイ発売に向けて熱くなりそうですね。

ナットくん改めメルタンをたくさん捕まえたいと思います。

ポケモンGOでの謎のポケモン大量発生からの宣伝の流れが現実世界とゲームの世界をうまくリンクさせていてとてもいいなぁと思います。

キャラクターのメルタンも表情も豊富ですぐ好きになっていまいます。

動画中のフォークを溶かしちゃうメルタンにぇゅはメロメロです。