ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【ポケモンGO】チコリータコミュニティディ&ミュウツーレイド

f:id:karyaryatsu:20181014025256j:plain

本日9月22日12時から15時までチコリータのコミュニティディでしたね。

 皆さんはたくさん捕まえられましたか?

今回の色違いはどんな色だったのか?特別なわざは実用的なのかについて書いていきます。

また、ミュウツーレイド(2日目)もやってきました。

 何人で挑むのが理想なのか、捕まえやすさは?といった点をまとめてみました。

 

チコリータコミュニティデイ

チコリータの色違いってどんな色?

もちろん色違いも実装されました!

通常から少し黄色がかった色ですね。

f:id:karyaryatsu:20180922160931j:image

f:id:karyaryatsu:20180922155328j:image

 

さっそく進化させてみます。

f:id:karyaryatsu:20180922155551j:image

 茶色いベイリーフ

 

f:id:karyaryatsu:20180922155606j:image

色違いメガニウムできましたー(*´ω`*)

 

今回の限定技は?実践で十分使える?

今回の限定技はハードプラントです。

※コミュニティデイ期間中に進化させないと覚えないので注意です!

 威力は100で2ゲージ技なのですが、メガニウムは威力180の1ゲージ技の

ソーラービームを覚えるので微妙なところですね。

メガニウムの最高CPも2227と決して高くはないので、残念ながらあまり実用的ではありません。

 

ミュウツーレイド

そして2日目になるミュウツーレイドをやってきました。

実際にやってきた中で皆さんに役立つ情報をお伝えしたいと思います。

f:id:karyaryatsu:20180922160151j:image

何人で挑むのが理想なのか?

私は20人で戦えたので余裕でした。

ただし相手のゲージ技はきあいだまだったのでバンギラスを使うとすぐにやられてしまいました。

20人のときは目安として1パーティ目の3匹目がやられるだけで倒せるくらいでしょうか。

そのときの他のプレイヤーのレベルにも寄りますが、安定させるのであれば最低8人は必要かと思います。

ミュウツーのゲージ技は多様なので、ゲージ技予測は確実に行いたいですね。

 捕まえ方指南

  • サークルの大きさ

エクセレントサークルがミュウツーの顔くらいの大きさなので、サークル固定さえしてしまえばエクセカーブは伝説三鳥などと比べれば簡単です。

  • ミュウツーとの距離

かなりスタンダードな中距離と言っても過言ではないと思います。 

ラプラスのように遠距離ではないので大きな弧を描いてスローしなくても大丈夫です。

最近の伝説レイドと比べると一番エクセレントスローを出しやすい気がします。

  • 威嚇モーション

ミュウツーの威嚇モーションが体感短いので焦ってボールを落とさないように注意してください。

 

捕獲率は他の伝説ポケモンと変わらないと思います。

ただエクセレントスローを出しやすいので、どんどんエクセレントを出せば自ずと捕まえられます。

ミュウツーは人気なのでレイドに人が集まりやすいです。

期間中にぜひゲットしてみてください。